アラサーサラリーマンのこれ知っときたい情報

大好きな「マンガ」の紹介、「国家資格(主に危険物甲種と土木施工管理技士)」の合格方法や勉強の仕方等のノウハウ、一人暮らしの社会人への「役立ち情報」をメインテーマとして、少しでも皆様のお役に立てれば幸いと思い始めました。ごゆっくり見ていってください。

【ブログ初心者運営報告】遂に月間10000PV(1万PV)、アフィリエイト収益10000円(1万円)超え達成。1日300PV以上安定【7ヶ月目】

time 公開日:

【ブログ初心者運営報告】遂に月間10000PV(1万PV)、アフィリエイト収益10000円(1万円)超え達成。1日300PV以上安定【7ヶ月目】
Pocket

どうも、アラサーサラリーマンです。

令和元年の3回目、全体では第7回目のブログ実績報告となります。

2018年12月に月の収益が1000円を超えてから、待望の実績報告を始めています。

とりあえず、10000PV(1万PV)、収益1万円を達成するまでは実績報告をしていこうかなと考えていましたが、だんだんと手が届く距離まで来ているような気がします。

↑先月は、1万PV、収益1万円いけばいいなと思っていましたが、とうとう達成してしまいました!

一つの1万円と1万PVというブログ運営者が夢見るラインをクリアできたことは本当に嬉しく思います。

現在私は月に1万円というのを1か月のみ達成しただけです。月10万円、30万円のような金額を毎月に得ているわけではありません。(笑)

いつか稼げるようになればとは思っていますが、コツコツとやっていきます。

1回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】PVアクセス数と収益が増えない?やっと月額1000円まで上がった。【1ヶ月目】

2回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】PVアクセス数が2倍で収益も増加。検索流入も大幅アップ【2ヶ月目】

3回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】PVアクセス数は増加傾向で検索流入もアップ。しかしアフィリエイト収益は低調な結果に【3ヶ月目】

4回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】3000PV(1日100PV )目前!アクセス数、検索流入共に増加傾向。アフィリエイト収益も安定。【4ヶ月目】

5回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】月間4000PV、アフィリエイト収益5000円超え達成。1日100PV以上安定で上位割合20%内?【5ヶ月目】

6回目の報告はこちら➡【ブログ初心者運営報告】月間7000PV、アフィリエイト収益7000円超え達成。1日200PV以上安定【6ヶ月目(半年)】

さて、今月は7ヶ月目の報告になります。先に結果を報告すると先月に引き続き、PV数や検索流入どちらも過去最高となり、右肩上がりの増加傾向となっております。そろそろPVの増加も打ち止めと思いきやまだまだ伸びているみたいですね。嬉しい限りです。

また、収益についても一つの目標であった10000円(1万円)越えと最高の結果で終わりました。

アドセンス収益もまたまた月間最高記録更新です。

見てくれた方々には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

それでは、第7回目のブログ実績報告7ヶ月目を行いたいと思います。

sponsored link

Googleアドセンスに4ヶ月の期間を要しながら何とか合格

私は、Googleアドセンスの審査が不合格が続きなかなか絶望しておりましたが、やっと報われました。

まぁスタートに立っただけではありますが(笑)

2018年12月18日に無事に合格しました。なかなか受からない方は自分みたいな人も居るので是非参考にしてください。

報告をする方々は、皆さん優秀な方々で見ても悲しくなってしまいます。。

◆関連記事◆副業のブログアフィリエイトで必須なGoogleアドセンス審査が受からない・落ちた理由【2019年】

Googleアドセンス合格月(7ヶ月目)のPV数と収益

みなさんが一番気になるのは、PV数とアフィリエイト収益だと思います。

毎回言っていますが、何度も言っておきます。かなーーーーーーーーりショボいです。

ブログ開設直後は、全くと言っていいほどアクセスが無い(ほぼゼロ)状況が続いていました。

そのため、何十万PV以上の実績や何十万円以上の収益をあげられている方の記事が見たい方は残念ながらご希望には添えません。。。。

こんなショボいやつでも頑張っているなら、自分にでもやれるんじゃね?と思っていただけたら嬉しいです。(笑)

それでは、記事数、PV数、検索流入、アフィリエイト収益についてそれぞれ報告したいと思います。

表でまとめていますが、2018年12月が私の中で1ヶ月目です(笑)

実際はPV数が1000を超えだしたのは、ブログ開設後3ヶ月から4ヶ月です。

開設したのはもっと前で10記事くらい書いていたのですが、その後、だれも閲覧してくれないことにショックを受け、サボって放置してしまいました。そのため、本腰を入れたのが2018年8月になります。

ブログ記事投稿数

2019年6月は3記事プラスで、合計で92記事となりました。

最近はこの報告以外はなかなか寄稿する回数が減っておりまして・・・目標を下げて5記事にしているものの3記事追加したのみとなりました。

御朱印集めを最近しており、その記事を書いていこうと思っているのですが、まだ準備段階の状況です。(まだ、1記事です(笑))

この記事数の少なさが半年後くらいのPV数の増減に影響が出てきそうです。今は過去に書いた記事のPV数が増えてきていますが、新しい記事をあまり書いていないので、積み上げがなくなりPVの伸びが鈍化していく未来が見えます・・(笑)

100記事まであと8記事です。100記事を一つの目途として頑張りたいです。

来月は5記事から更に下げ、3記事と現実的な記事数を目標にやっていきたいです。

そして、過去記事のリライトもしていこうと思います。(ずっと言っておきながら出来ていませんが・・)

2019年6月のPV数と検索流入(Organic Search)

2019年6月のブログのPV数は10,670(前月7,396)でした。また、検索流入(Organic Search)は8,773(前月6,097)でした。

ずっと1000PVを彷徨っていたものが、4月に4000PV超え、5月に7000PV超えを達成し無茶苦茶喜んでいたんですが、6月度も凄い勢いでPVが伸びてくれているので、大満足の結果でした。ちょっと出来過ぎな気がします(笑)

8000PVを超えればいいなくらいでしたが、1万PVを超えました。

た、4月度は、安定して1日100PV以上で喜び、5月度は、安定して1日200PV超え(27/31日)を達成し、ニヤニヤしていました(笑)

6月度は、なんと30日の内、29日が300PV以上です。そして、最高PVは465でした。

感覚的に、月初に急にPVが増加しているような気がします。Googleの方でページの上位表示の見直しが月初にあったりするのでしょうか?分かりませんが、今は増えて続けているので文句はありません(笑)

まだ見ぬ世界は、500PV以上です。来月に1日でも達成できれば嬉しい限りです。

しかし、毎月毎月未知の領域に入り込んでいくことはとても楽しくワクワクさせてくれます。ブログをやりたい人はこういった楽しみもあると思いますよ。

PVが伸びた要因としては、「土木施工管理」の記事の順位が2ワード検索で1位を獲得したことによる為です。

今までは、全体的にじわじわと記事のPV数が伸びていましたが、とうとう1つの記事でPVを稼ぐと言うことが私のブログでも起きてしまいました。いきなりPV数が伸びるとビックリしますね(笑)

バズると呼ばるような記事が書けるように頑張ります。笑

検索流入(Organic Search)推移も、46➡168➡221➡376➡536➡1175➡1376➡2284➡3628➡6097➡8773と順調に増えています。

7月は、検索流入9000を目指して、頑張っていきたいです。

検索から私のブログを訪れてくれていると思うと死ぬほど嬉しいです。本当にありがとうございます。

アフィリエイト収益とアドセンス収益

2019年6月のアフィリエイト収益は、7,801円(前月5,531円)でした。

また、アドセンス確定収益が3,325円(前月2,311円)でした。

合計として2019年6月は11,126円(前月7,842円)で先月を上回る結果となりました。

4月度に、ブログ開設当初に掲げていました月に5000円稼ぐと言う目標をやっと達成することが出来ました。

そして、5月度も7000円台と5000円以上を維持し、とうとう6月度は10000円(1万円)超えを達成できました!

3ヶ月連続5000円超え、初の1万円超えととても満足の結果となりました。

ブログ初心者の1つの壁である月5000円を超えることが出来、次の目標である、継続と1万円の収益を達成しましたので、次は10000円以上の収益の維持とそれ以上を目標に頑張りたいです。

アフィリエイト収益では、6月度から変わったこととして、複数のASPで成果を上げることが出来たことです。4つのASPで成果が発生したことは、リスク分散としては良い結果かなと思います。

アドセンス収益面も5月度の2000円越えを上回ると3000円超えと過去最高の結果でした。

他のサイトを見ていると、
1000PVで300円、
3000PVで1000円、
10000PVで3000円みたいな表をよく見るのですが、自分も似たような感じで推移しているのかなと感じます。

アドセンス収益はPV数と比例していくと思うので、PV数を多く獲得出来るよう内部リンク等ももう一度見直していきたいです。(私のブログは雑記ブログと言うこともあり回遊率が著しく低いです(笑))

◆関連記事◆個人ブログの直帰率と滞在時間はどのくらいが目安?改善方法も紹介

まだ、一つのASPに対しての収益比率が高いこととアドセンス収益に依存している段階なので、複数の案件に対して安定的に獲得できるものを模索していくこと、新たな特化ブログを開設していくこともチャレンジしていき、月5桁以上の収益化を目指していきたいです。

具体的には、このブログで月3万円以上を安定的に出せたら良いかなと思っています。努力あるのみ!

2019年7月の目標

ここ何か月かはずっと右肩上がりの結果となり、嬉しい報告が続いております。

検索流入はどんどん伸び続けているので、SNSを利用した集客の取り込みもそろそろ並行して意識していこうかと考えています。まぁ、Twitterが一番相性は良さそうです。。

上の表にも書きましたが、PV数は11000以上、検索流入9000を目標にしました。

収益は、3ヶ月連続5000円超え、初の10000円(1万円)超えを達成したので、継続を目指して頑張りたいです。

2019年6月人気記事(検索流入(Organic Search)での順位)

1位.2級土木施工管理技士の経験記述の作文の書き方の記事

土木施工管理の記事も安定した人気となっております。資格関係の記事は強いですね。

今までも私のブログではトップ5に入る常連記事ではあったのですが、とうとうダントツ1位となりました(笑)

全体の20%程度はこの記事です(笑)

2級土木施工管理の学科試験(前期試験)が6月2日(日)で合格発表が、7月9日(火)なので、この前後は、やはり需要が多いように感じます。

このために、検索ボリュームが一時的に大きくなったのか?それとも、私の記事の検索順位が上昇したのかどちらが理由かは分かりませんが、この辺りの理由でPV数が跳ね上がった要因であると思います。

これから受験される方の参考になってもらえれば嬉しいなと思います。

2級土木施工管理技士の実地試験に必ず出る経験記述(作文)の書き方について

2位.2級土木施工管理技士の合格体験記、おすすめ参考書紹介

1位の記事と関係した記事なので、比例して、こちらの記事も上昇しました。

少しでも受験者の合格に役立ててればいいなと思っています。

2級土木施工管理技士(学科試験、実地試験)に一発合格するためにおすすめの参考書と勉強方法を紹介

3位.危険物取扱者試験の受験資格や受験料の記事。

危険物試験の記事もやはり安定感抜群です。私のブログでは資格関係の需要が非常も大きいです。

危険物試験(甲種、乙4等)の受験資格と受験料を調べてみた。値上げや併願についても説明

 

4位.危険物甲種の合格体験記

こちらも危険物試験(笑)

常にトップ5に君臨しています。

メジャーな資格である危険物乙4よりは受験者数は少ないですが、見てくれている人が多いのかなと思います。

おすすめの参考書や勉強方法も紹介しているので、少しでも受験者の参考になれば嬉しいですね。

危険物取扱者甲種のおすすめ参考書、過去問題集や勉強方法を紹介。乙4等の合格率も紹介。

5位.甲種危険物・乙4危険物の過去問対策(スマホアプリ紹介)

じわじわと伸びているのが、危険物の過去問対策がスマホアプリでいくつかあるのでそのアプリをまとめたものです。

今の時代は、参考書は紙媒体だけでなく、アプリでもあります。

時代に沿った形で需要が出てきているのかなと思います。アラサーの私は、未だに紙の参考書派ではありますが(笑)

無料なので気軽に試してみてください。

危険物取扱者甲種や乙4の過去問対策はスマホアプリで。おすすめの人気無料アプリを紹介。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


◆アラサーサラリーマンの自己紹介◆

カテゴリー